SSブログ

私書箱についてのだいじなお知らせ

今日はちょっとみなさんにざんねんなお知らせをしなければいけません。

たくさんのお友だちに利用していただいている「私書箱」のサービスですが、8月31日をもって終了させていただくことになりました。

1つの理由は、私書箱は2001年に作られた古いシステムで、いろいろな部分で不具合が目立つようになり、じゅうぶんなサービスができなくなったこと。

そしてもう1つは、利用者が増えるにつれて、いろいろなお友だち同士のいろいろなトラブルや、お問合せなども増えてきて、今の運営の方法では私書箱をみなさんに安心してお使いいただくことができなくなったことが理由です。

私書箱を毎日のように使ってくださっていたお友だちにはほんとうに申し訳ないのですが、8/31まではお使いいただけますのでよろしくお願いいたします。

なお、それに伴い、7/31(月)をもって私書箱の新規登録を終了させていただきますのでご了承ください。

かわりに使える子供向けのコミュニティはざんねんながらないのですが、最近はリヴリーアイランドを使っているお友だちもたくさんいるので、こちらのご利用をおすすめいたします。
登録にあたってSo-net会員に登録する必要はありませんが、メールアドレスが必要になりますので、おうちの方と必ずご相談くださいね。

キッズ向けのかんたんマニュアルはこちら!

みなさまにはごめいわくをおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


2006-07-27 15:06  nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 42

あい

そうなんですか・・・。私書箱が使えなくなることはとても残念です。でも、8月31日までたのしくやらせていただきたいなぁと思います。とても楽しかったです。これからも頑張ってくださいね。
by あい (2006-07-27 15:34) 

 こと

嫌です。ぉ喋りコーナートヵも

終ゎるんですか???????
by  こと (2006-07-27 16:00) 

しおりんこ

そうなんですかぁ??????????
ざんねんです(=-=)ぐすん
by しおりんこ (2006-07-27 17:06) 

misa//

ゼッタイ嫌~(>n<)

ぅちの親。。ホームページのメルアド・・

「つかぅな!」ってぃゎれてるんですょ・・

私書みたぃな・・ぉもしろぃ会話するトコ・・

作ってくださぃょぉ・・!

ぉねがぃします(>ΨΨ<)たのみますょぉ・・
by misa// (2006-07-27 20:27) 

お願いです

嫌です!!やめないでください!!お願いです!!本当にお願いです!!
せっかく、いっぱいの友達ができたのになんでやめるんですか??
めちゃくちゃ、残念です・・・。
でも、お喋りはできるんですよね??
お喋りや、くちコミだけでもやめないでほしいです。
どうしても、私書箱をやめなければいけないんですか!?
by お願いです (2006-07-27 21:11) 

yuri

私書終わっちゃうんですか??。゚(゚´Д`゚)゚。
また私書みたいなのつくってください
○o。゚+。オネガイ(●´人`●)オネガイ゚+。。o○
by yuri (2006-07-27 21:13) 

結香

せっかくたくさんの人とお友達になれたのに!!
ガ──il||li _| ̄|○ il||li――ン!!
by 結香 (2006-07-27 22:17) 

未貴

辞めないでください!!
てか、またそんな感じの作ってくださいよぉ!
こーゆーのメルアド制が多いからココの使い続けてたのに…(涙)
リヴリーとか出来へんし。。。
私書なら安心して出来るから良かったのに。
あ。でも…文字制限はちょっときつかった…
いつも使い慣れてて使ったら、
文字制限で全部真っ白…
ってことがよくあったし…
by 未貴 (2006-07-28 00:07) 

花穂

私書箱使わせてくれてどうもありがとう!!
私書箱のおかげで文を打つのは早くなりました!!
本当にありがとうございます!!

みんなへ
「私書箱やめないで下さい」っていったら管理人さんが困っちゃうじゃん。
うちだってやめてほしくないけど仕方がないじゃん。
by 花穂 (2006-07-28 08:12) 

めぇぷる

私書って終わるんですか!?
ってゆぅか、、ぉしゃゎ終わるんですか??
私書だけ・・・ですよね??
おしゃべりも終わるんですか!?
教えてください!!!
by めぇぷる (2006-07-28 08:19) 

さき

はじめたばっかなのに
おわりなんて絶対にいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
by さき (2006-07-28 12:30) 

未玖

ぇっとぉぉ、折角今の所89人のダ㋠ヵ゛出来てッ

めっさ嬉U<思ぅンデ㋜ヵ゛残念でつooo

ぅちゎぁ、㋙㋙に来てもぉ8ヶ月<らぃ?になるヶドぉ、

㋙㋙で喋られへン<なるンヵ゛㋜ゴィ残念で㋜ooo

毎日㋙㋙に来るタ㋱にパソぁヶてたンデ㋜ヶドぉooo

めっちゃ残念ゃぁ↓↓ょヵったらもっと続ヶてほUぃでつo

ぅちのダ㋠の中にゎ心友まで出来たンでッッooo

㋷ヴ㋷ーゎ私書をゃりなヵ゛ら少Uの間だヶゃッた事ぁるヶドぉ、

ゃっぱりぅちゎ私書ゃぉUゃゃ<ち㋙で喋るンヵ゛大好きでつ♡♥
by 未玖 (2006-07-28 15:49) 

らいむ

私書箱終わっちゃうのめちゃ残念です(泣)
せっかくたくさん友できたんだけどねぇ・・・
でも楽しかったです☆ありがとーございましたぁ!
こんどリヴリーにも行ってみようと思います♪
by らいむ (2006-07-28 16:42) 

ミニー

え∑( ̄□ ̄;)!!
まぢで、なくなっちゃうんですか?
おしゃとかくちコはあるんですよね??
今までずっとお母さんに掲示板とかは
危ないからダメって言われてたんだけど
私書だけはゆるしてくれましたo
なぜかと言うと15歳までしかいないしめっちゃ
安心できるところだからです!!
なので、こうゆうところをまた作ってください!!

システムが古くなったんなら新しいのを
もう一回作り直せばいいと思いますo
よろしくお願いしますo
by ミニー (2006-07-28 17:32) 

バナナ

とってもざんねんです。
いままで、楽しく使わしていただいて、ありがとうございました。
バナナ
by バナナ (2006-07-28 19:00) 

続けないと・・・

続けないと、ミコりんないちゃうよ♥
by 続けないと・・・ (2006-07-29 07:12) 

猫猫

せっかくお友達がいっぱいできたのに・・・
新しい私書作ってくださいよ。
by 猫猫 (2006-07-29 07:37) 

だおん♪

続けてください!!
納得いきません。だって、ここの私書は、メールアドレスをもてない私にとって、最高の場でした・・・それなのに、なくなるなんて、すごいつらいです!!
やめないでください!!せっかくできた友達などが、あえなくなってしまうのは、いやです!!
もう一度、私書箱を作ってください!
by だおん♪ (2006-07-29 07:46) 

だおん♪

なんてね!そんな事思ってるわけないじゃん!
早くなくなれ!私書箱なんか!
by だおん♪ (2006-07-29 16:51) 

ミニー

は?
何言ってんの?
そんな事思ってるならいちいち書かなくてもいいと思うけどo
でも、こうゆう人がいるから支所がなくなっちゃうんだよ!?
少しは反省したら??
by ミニー (2006-07-29 16:54) 

ミニー

(//∇//) テレテレ 皆さんごめんなさいo
私書って漢字、間違ってましたo
あと、ココはこうゆう事を書き込むところぢゃないのに
ついカッとなっちゃってo本当にすいませんo
by ミニー (2006-07-29 16:56) 

ミント☆★☆

私書続けてください!!
私は、私書とかで、話したりしたのは、ちょっと前だけど、もう40人以上の友達ができました!!
私の親友にも教えました。私書では、ほかではできない話もできました
リヴリーは、メールアドレスを入力しないといけないので、できないんで、私書続けてください!!
お願いします!!
by ミント☆★☆ (2006-07-29 17:27) 

なお

私書箱なくなるなんていや!!
お友達もいっぱいできて、おしゃべりしたり、メッセージを交換したり。。。
なのにそんなァ!!
こんなに簡単なものないですよ!!
私はなくならないでほしいです!!
みんなも同じ気持ちだし・・・・・・・。
メールアドレスもいれなくていいし・・・・・、安心できる!!
またこういうみんなが仲良くおしゃべりできるところを作ってください!
by なお (2006-07-29 23:35) 

†我愛羅†

私書が無くなるのゎ、ホントつらいです。
私書ゎ15歳までしヵゝ入れないので超安心だし、
メアドもぃらなぃから、凄く使いやすかったんです。。。
無くなるなんて嫌です。
こんなこと言うと困らせちゃうと思うんですけど、
メーヵーが古くなったなら新しいのを作ってください!!!!
運営ゎ工夫すればいいと思います!!!!!!
お願いします!!私書だけゎ無くなって欲しくないんです!!!
by †我愛羅† (2006-07-30 09:30) 

キキ

ここでできた友達ゎ、どうなるんですか!!!すごく寂しぃです。
でも、ぃままで(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ござぃました。
by キキ (2006-07-30 14:47) 

麻衣

無くなるんですか?すっごくすっごく嫌です・・・。だけど仕方ありませんよね;■; でも『おしゃ』とか『口コミ』とかわぁOKなんでしょうか。。。
私達みんなの意見のお返事をお待ちしております。
by 麻衣 (2006-07-31 11:57) 

だおん♪

ミニーさんへ
ヒドイです。私はこのような書き込みはしていません。本当です!だれかが、私の名前をつかって打っているんです。
こんな風に人の名前を使っている人は、最低です。
私は、あんな事かいていません。信じてください。ヒドイデス。
ダレが書いたのかしらないけれど、人の名前をつかうのは、イチバン最低だと思います。私はあんなことかいていません。ミニーさん。ひどすぎます。あなたとは、一緒に話したこともあるのに裏切られたような気持ちです。もう友達でもなんでもありませんね。信じてもらえなければ結構です。
by だおん♪ (2006-07-31 14:56) 

だおん♪

私の名前を使った人へ
あなたは、人の名前をつかって何を考えているんですか?
私は何もかいていないのに、ヒドイです。
ちなみに、私がココに書き込みしたときと、時間が全く違うじゃないですか!かってに書き込まないでください。スタッフに連絡しますから。
by だおん♪ (2006-07-31 14:59) 

麻衣

みなさん!ここではケンカや悪口などはやめましょう。確かに『だおん♪さん』の名前をつかった方は今すぐ、だおん♪さんに謝って下さい・・・。
私は関係ないのに横から入ってスイマセンでした。でもだおん♪さんは1つ間違っています”ミニーさんは人として当たり前の事をしたのにそれを見て「友達でも何でもありません。」と言うのは間違っていると思います。もしミニーさんの立場だったら悲しいでしょう?逆の立場になってもう一回考えたらどうですか?
by 麻衣 (2006-07-31 15:12) 

だおん♪

麻衣さん
そうですね。カッとなってしまって、ひどいことを言ってしまいました。
ミニーさん、ごめんなさい。本当にごめんなさい。でも、私がかいたのではないので、それだけは、分かってください。
麻衣さんもごめんなさい。
by だおん♪ (2006-07-31 18:41) 

ミニー

分かったよo
こちらこそひどい事書いちゃってゴメンネo
麻衣さんありがとうございますo
でも、はっきりいってだおん♪sとは話したことなんですよ?!
by ミニー (2006-07-31 18:44) 

さき

よかったね!
ミニーさんと、だおん♪さんが
仲直りして(^∨^)私、だおん♪さんが書いたのみて、
はじめは、ひどいな~と思ったけど
仲直りの書き込みをみて
感動しました(≧≦)(泣)
by さき (2006-07-31 18:58) 

ミニー

さきsありがとうございますo
書き込みの話題が変わっちゃいましたoooo
皆さん本当にすみませんo
by ミニー (2006-08-01 07:34) 

麻衣

良かったです!分かってくれたのなら。ミニーさん!書き込みの話題が
変わっちゃっても大丈夫ですよ^▽^ 仲直りの書き込みとかOKじゃないですか♪♪皆が感動してる中で『K組Pマンさん』が1番感動してそうですよね>V・じゃあ私からも謝ります。書き込みをしている皆さん!本当にごめんなさい・・・。
by 麻衣 (2006-08-01 11:38) 

だおん♪

ミニーさん
しうでしたっけ??すみませんでした(泣)
これから、4649です♪ごめんなさい
by だおん♪ (2006-08-01 12:21) 

レンDR

最近あまり来ていない間にこんなことになっていたなんて・・・。
私書箱がなくなるのは残念ですけど、
リヴリーにも行ってみます。
管理人さん今まで
ありがとうございました。
そして・・・
お疲れ様でした(^ヮ^)
by レンDR (2006-08-01 17:56) 

さき

私書、終わるのは仕方がないけど、
新しい私書箱は、作れないんですか
(作れなかったらいいですけど・・・)
けどレンDRさんのいうとうりです
管理人さん今まで
ありがとうございました。
そして・・・
お疲れ様でした(^ヮ^)
↑↑すいません・・・
コピーしてしまいまいた。
by さき (2006-08-07 15:04) 

ココア

悲しいです・・・。
by ココア (2006-08-07 17:41) 

vs

それは、ちょっとこまります!だってだって、私書箱やる前からリウリーのことは知っています!!それにメールアドレスも、もっていません!!!しょうがないのは、わかってるけど・・・・・・
by vs (2006-08-09 08:07) 

ひと

いやです!!しょかないです・・・・・・(T_T)ううう・・・・・・
by ひと (2006-08-09 08:11) 

ひと

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by ひと (2006-08-10 10:50) 

ai☆

私書箱がなくなるのは、残念です・・・・。私書箱は、メルアドガ必要ないし・・・。それに、いろんな友達とおしゃべりできるのが楽しかったです☆また新しいコーナーをつくってください!!あたしは、私書とおしゃべりを使っていて今年で3年目になりました。まだまだ私書の友達ともいっぱいはなしたい!!とおもってました。しょうがないですよね。でも、あたしはメルアドをもってないからリヴリーできません!!私書みたいなコーナーを作ってください!!
by ai☆ (2006-08-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。