SSブログ

「夏休みの予定は何?」を英語で言うと・・

東京はまだまだ梅雨(つゆ)が明けそうにありません。海水浴場やプールもガラガラみたいだよ。いつもなら、この時期はいちばん暑い季節なのに、どうなっちゃってるのかなあ。

さっきおしゃべりコーナーのみんなのコメントを見てたら、「明日から夏休み!」っていう子がいたよ。関東地方ではほとんどが7/21からお休みに入っているけど、北の方では夏休みが短いんだよね。そのかわり冬休みが長いんだって。みんなのところはどう??

さて、本日は「英語deはなそう」のシェリル先生のコーナーを更新したよ。
テーマは「~するつもり」。
「夏休みの予定は何?」ってシェリル先生が聞いているよ。ちょうど今の季節にピッタリのフレーズさ。マスターして使ってみてね。


2006-07-25 14:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。