SSブログ

ココアとタイピングれんしゅう♪

ココアとタイピングれんしゅうをしよう!!

「ココアのキーボード」では、ココアのキーボードと同じ文字を早押ししてね!

全部間違えずにできたら、いつものようにココアにたいやきがもらえるよ

さぁ、きみは間違えずに最後までクリアできるかな?

 



ハイスコアをめざそう!!「10テンヒット」

カピのさんすうえほんでは、「10テンヒット」ゲームができるよ

もぐらたたきみたいに、すうじやたしざんがかかれたボードを

どんどんクリックしていってね。

たたくのは「10」だけだよ。

ハイスコアをめざそう!

 



新しいコーナーがオープン!

ディズニーのアニメーション『ライアンを探せ!』、冬休みに上映していたけどみんなは見たかな?

ライアンとなかまたちの冒険がとってもワクワクドキドキだったよね。

こんど、『ライアンを探せ!』に登場したキャラクターたちと会えるコーナーがオープンしたよ。

5月20日までの期間限定コーナーだよ。クイズやぬりえ、ムービーも楽しめるからぜひ見てみてね!



お外で読書はいかが?

ココアのぬりえ「ジンジャーは本好きなのー」
やってみてくれたかな?

もう少しして春の陽気になってきたら、
ポカポカあたる太陽の下で、
本を読んだりするのもいいよね。

ジンジャーはいったいどんな本を読んでいるのかな?

きみの好きな本はなに?



おふろでぽっかぽか♪

さむ~い冬は、やっぱりおふろだよね

外でたくさん遊んでつかれたときとか、
おふろにはいってあったまるのが一番

ある日、おふろがこわれてしまったココアは、どうしたとおもう!?

続きはココアのおもちゃばこ、えほん『ココアのおふろ』をよんでみて!
ココアはルウとマロンとミルクのうちのおふろに入りにいくんだけど・・・

いろんなおふろがあってとってもたのしそうだよ!

きみはだれのおふろに入ってみたいかな?

 



勇者ココアとの冒険!

今月のココアのぬりえは「勇者ココアなのねー!」だよ

いつもはかわいいココアだけど、
今回はかっこいい勇者になったんだ!

勇者になったココアときみはどんな冒険をしてみたい?

色をつけて、もっとカッコよくしてね

 



キャンペーンのおしらせ!

ストーリーゲート」っていうコンテンツ、みんな知ってるかな?

かんたんにいっちゃうと、「パソコンで見る、とってもすてきな絵本」だよ。

でね、ふだんはひと月で525円の有料サービスなんだけど、2月は

なんと無料で楽しめるんだ!この機会にぜひ一度ためしてみてほしいな。

無料だけど登録(とうろく)がひつようだから、始めるまえにおうちのひとに

かならずお話ししてね。

アニメ部ブログでキャンペーンの内容とかおすすめの絵本を紹介しているから

まずはそちらをのぞいてみよう。

 



ココアとピアノをひいてみようー!

みんな、習い事ってしてる?

ピアノ?水泳?バレエ?習字?・・・
いろんなならいごとがあるよね

ココアのおもちゃばこのミニゲームに「ココアのピアノ」が増えたよ!
ココアがひくピアノにならって、きみもいっしょにひいてみて

 



ミルクの着物姿

遅くなったけど、あけましておめでとう

今回のココアのぬりえは「ミルクとはれぎなのー」だよ。
ミルクとココアが着物を着ているよ。

ミルクの着物をうーんとカワイくぬってみよう!
みんなは何色の着物にするのかな!?



しんどうさんがテレビに登場!

お友だちの「ドッキリ発言」がとても楽しい「子どもの格言」ブログ
みんな見てくれているかな?

そのブログを書いてくれているしんどうこうすけさんが今度テレビに登場するよ!
どんなお話がとび出すかな?もちろん「子どもの格言」も番組で紹介されるよ。

BSデジタル放送のBS-iでやっている『BLOG@GIRLS』(ブロガル)という番組だよ。
BSデジタルが見られるおうちのお友だちはぜひ見てみてね!
1月13日(土) 21:00~22:00放映予定です。

※都合により放送日時に変更が出てしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

 



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。