SSブログ

「100円ショップ大実験」に新作登場!

本日KidsPartyの7月の更新を行いました。

もうすぐ夏休み・・・うれしいけど、どうしても気になってしまうのが自由研究だよね。この季節に大人気なのが「100円ショップ大実験」 。100円グッズでできる楽しい実験がなんと35本!

今回登場したのは「アルミホイルと脱臭剤で作るサンドイッチ電池」。これだけ読んでもなんだかわからないよねえ。とにかくページをのぞいてみよう!
ほかにもいろいろな実験があるから自由研究のテーマを早めに決めちゃうっていうのはどう??

そのほかに、小さなお友だちに大人気の「カピのさんすうえほん」 かべがみ・ぬりえひろば」も新しくなったよ。
「カピのさんすうえほん」ではW杯にしげきされたカピたちが、たしざんでPK戦をやってるよ。

そして、ブログになって新登場なのが、本の紹介コーナー。
「おすすめの1冊」では小学生におすすめの本を毎週紹介していくから、夏休みの読書にも役立ててね。

そして「絵本生活」もブログになって登場だよ。最初の1冊は「お化けの海水浴」。

さ~て、W杯はいよいよベスト8が激突!! Pマンはアルゼンチンとドイツ、どっちが勝つか気になって気になって・・・ 


2006-06-30 17:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。