SSブログ

8月の始まりは・・・

今日はちょーっと曇ってるけど、
8月ってことばだけで夏まっさかりってかんじだね

みんなは夏休みの宿題や自由研究は進んでいるかな?

ぼくはいつも夏休みの後半になって宿題がたいへんになっちゃったりするんだ
だから、毎日少しずつでも進めていくっていう目標をたてたよ!
でも、、、毎日コツコツってとてもたいへんだよね
宿題をすすめるコツがあったら、みんなで情報交換しようよ♪

自由研究はなにやるか決めた?
星をかんさつしてみるのもいいんじゃない
ステキな研究になりそうな予感がするね

「星をみようよ」では8月の天体カレンダーを公開したよ。
ぜひぜひ参考にして、夏の夜空をながめてみてね。


2007-08-01 12:58  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

恋するブタ子

こんにちは♪初めてコメントします。ウチは今年㊥①になったばかりで、夏休みの宿題は色々レポートをかいたり、部活があったりと大変です。
だけど、いつも土日にはこのブログを見たり、ココアのゲームをしたりして、楽しんでます。
あたしもブログやってるんです^^だけど、K組Pマンさんの方がとてもブログとして充実していて、尊敬出来ます。これからも頑張って更新して下さい
by 恋するブタ子 (2007-08-19 18:38) 

i&i

宿題を進めるコツは、計画を立ててやる事かなぁ・・・^^
あと、朝早く涼しい時が一番だよ♪♪
by i&i (2007-08-22 11:42) 

恋するブタ子

実際、朝、頑張って早く起きたら、宿題がはかどりました^^
ありがとうございます↑↑
おかげで、宿題がやっと、全部終わりました~^-^
by 恋するブタ子 (2007-08-26 21:09) 

i&i

恋するブタ子さん!
私の宿題やっつけ法を使ってくれてありがとう(^O^)ノ
私、恋するブタ子さんのブログにコメントを書きました!!
名前はi&iです!!
よろしくっ♪♪
by i&i (2007-08-30 11:12) 

青い鳥

あ、突然入ってゴメンッ!あたしも、友達に・・・。             じゃあ・・・・一発芸でも~。ハイッ!梅干食べた時の顔!!!     (+*+;)じゃ~以後46498(よろしく) 
by 青い鳥 (2007-09-01 11:51) 

青い鳥

あ、突然入ってゴメンッ!あたしも、友達に・・・。             じゃあ・・・・一発芸でも~。ハイッ!梅干食べた時の顔!!!     (+*+;)じゃ~以後46498(よろしく) 
by 青い鳥 (2007-09-01 11:51) 

青い鳥

あ、突然入ってゴメンッ!あたしも、友達に・・・。             じゃあ・・・・一発芸でも~。ハイッ!梅干食べた時の顔!!!     (+*+;)じゃ~以後4649(よろしく) 
by 青い鳥 (2007-09-01 11:56) 

青い鳥

あ、突然入ってゴメンッ!あたしも、友達に・・・。             じゃあ・・・・一発芸でも~。ハイッ!梅干食べた時の顔!!!     (+*+;)じゃ~以後4649(よろしく) 
by 青い鳥 (2007-09-01 11:57) 

あかねっち

朝にやってたかな~。昼よりは涼しいからね~~。
by あかねっち (2007-11-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。