SSブログ

私書箱のご利用ありがとうございました!!

ついに私書箱のご利用は本日いっぱいとなりました。
正確には、9月1日の午前中に私書箱は終了させていただきます。

スタートから約5年。この私書箱でパソコンのコミュニティをはじめて体験した方もたくさんいらっしゃったと思います。使い方もさまざまで、顔を見たことのないお友達とのやりとりはもちろんのことですが、学校のお友だち同士で交換日記のように使っているグループもありましたね。

中にはへんなメッセージが送られてきたり、お友だちとけんかをしてしまうようなこともあり、私書箱のスタッフには毎日のようにみんなからの質問が寄せられていました。

ネット上のコミュニティは、すぐにお友だちができて便利な反面、おたがいの顔が見えないので、ちょっとした言葉の使い方でがすごくいやな気持ちになったり、傷ついたりしやすいものです。だから、文章を送るときは、もらう人の立場にたって読み返してみることがとてもたいせつなんだ。
それから、住所や本名などの「個人情報」は、見知らぬお友だちに聞かれても教えないようにしてね。

これからみんなが携帯や、自分のパソコンアドレスを持って、本格的なコミュニティに参加するようになったときに、この私書箱で経験したことを思い出してもらえたら、とってもうれしく思います。

とんがりキッズにもたくさんの投稿をいただきありがとうございました。みんなのジマン話、とっても楽しかったよ。

このほかにもプレゼントコーナーなどいくつかのコーナーが終了となりますが、これからもKidsPartyをよろしくお願いいたします! 

-------本日で終了するメニュー-------

・私書箱
・あつまれとんがりキッズ
・プレゼントコーナー
・ピングーのお話
・プレイプレイ
・KidsTV
・スポーツキッズ
・季節のリンク集
・パソコンでイラスト
・アニメでABC


2006-08-31 00:42  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 5

キャンディー

私書箱は、友達がいっぱいできてとっても楽しかったです。私書箱がなくなるとわかった時はとっても悲しかったです。 できれば、またそうゆうのを作って下さい! お願いします!!
by キャンディー (2006-09-01 17:51) 

ひと

みんなー知ってる?同じ私書箱のやつがどこかでのってるよー。
うちは、もう新しい私書箱をやってるよー
by ひと (2006-09-02 13:19) 

hime♪

ゎたしゎ、私書で20人ダチぉっくって、ぉも∪ろかった♪
ぁりがとぅ!!
by hime♪ (2006-09-02 14:01) 

mana*

私ゎooo私書がなくなって寂しいデスooo
なんでoooそんなooo一気にたくさんのコーナーを終了させたんですか??
by mana* (2006-09-03 10:56) 

ナナ

おわってないよ。 だいじょうぶ!!だっていま9月6日だもん。!
コメントください。
by ナナ (2006-09-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。